【ショップ紹介】服地・布地のマツケさん

今日は私がヘビーに利用させていただいてる楽天のショップさん!私がマツケさんを好きな理由、そのダントツは、・・・
WS000042

すごーく伝わる生地感!説明が詳しいのです。

私がマツケさんを好きな理由、そのダントツは、商品説明の詳しさです。

ネットで生地を買うのってやっぱり心配。注文した長さに裁断しての販売になるので返品ができないし、手触り感、厚手なのか薄手なのか、ほんとに自分が作りたいモノにあった生地なのか、やっぱり触ってみないとなあ、と感じることは多いかも。柄だけでは決められないものです。

マツケさんの商品説明は、そんな不安をずいぶん解消してくれるものだと思います。たわませてみたりアップにしたりと写真を多用して詳しく生地の質感を伝えようとしてくれています。

2013-06-03

生地の質感をなんとか伝えようといろんな写真を掲載してくれてます。しかも大サイズ。

いろんなショップさんを見ましたが、このマツケさんの商品紹介は、伝わるなーと思います。柔らかさや厚さ薄さだけでなく、生地の雰囲気というか、これでこんなもの作ったらかわいいだろうなあ、というイメージが湧きやすい。

WS000043

店員さんが、一つ一つの生地を見ながら丁寧に書いたんだなあということが伝わる、生地の説明。作りたいもののイメージが湧きます!

たびたびおこなわれるセールも魅力!

私がマツケさんのヘビーユーザーになっちゃってる理由の半分は、たぶんこれなのですが。メルマガで案内される半額近い「OFF!」「OFF!」にひかれて、買っちゃうんですねぇ。

2013-06-031

こんなセール情報がちょくちょく届くので、使いまわしのききそうな生地など、つい多めに買っちゃいます。

最近も、お昼寝布団カバーを作らないといけない機会があり、ちょうど届いたメルマガの「ダブルガーゼ52%OFF!」で決めてしまいました♪ ダブルガーゼを普通に3mも買ったら、お値段けっこういきますからねぇ。

 

他にも、マツケさんのいいとこ♪

  • なんといっても、入園・入学準備にぴったりの生地がたくさん揃ってること!
  • 生地以外のテープやコード、型紙なども豊富。一つのショップで全部揃えられます

実店舗は愛媛県。全国に、素敵なショップさんがたくさんあるものですねえ。

 

入園・入学準備てづくり.comトップへ

uchimaru

三児の母です。手作り大好き。でもそれよりもっと、たくさんの手作りママのサポート、入園準備に四苦八苦する(過去の私のような)ママのサポートがやりたくて、「入園・入学準備てづくり.com」運営はじめました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です