【ショップ紹介】アットホビー@スタイリストゴトウさん♪

私も大好きで何度も訪れている楽天のショップさん。実店舗は北陸にあるとのことでこちらはのぞいたことありませんが、できれば一度訪問してみたいと、ずっと思っています。

アットホビー@スタイリストゴトウさん

私がいいと思うポイントは、まず生地のカテゴリ分類。

ネットで生地を探して、興味のない生地も含めてあまりに大量の情報が出てくる検索結果に、うんざりしてしまったこと、あるんじゃないでしょうか。検索結果、2000件、とか言われた瞬間に、ページめくっていく気力がなくなりますよね。私は何度もあります。

WS000037

生地のカテゴリわけ部分。この先さらに細かく分かれているので、好みの生地が見つかりやすい!(リンク先は生地のカテゴリページ)

その点、アットホビー@スタイリストゴトウさんは、特に入園・入学に必要な生地や材料のカテゴリ分類がとても詳しく、しかも分かりやすいので助かります。デザイナーさんごと、キャラクターごと、フルーツや動物といった柄の種類ごと、などに細かく分かれているので、自分の好みの生地にたどり着きやすいのが嬉しいです。

WS000041

特にデザイナーさん(作家さん)ごとに生地がまとまってるカテゴリはすっごくかわいくてオススメ!!!(リンク先は生地のカテゴリページ)

 

もう一つ、アットホビー@スタイリストゴトウさんを好きな理由、見本とレシピが豊富なこと!

特に旬なデザイナーやキャラクター生地を使った見本をたくさん紹介されていて、他にどんな生地や材料と組み合わせるとかわいく作れそうか、イメージが湧きます。レシピ付きの生地も多く、ほんとにありがたいです。

WS000040

入園・入学に大人気のおぐらみこさんデザイン生地を使った作品見本

 

アットホビー@スタイリストゴトウさんのその他の魅力

全体的に、ショップを眺め、お買い物をしてみて、店員さんの良心を感じるお店だと思います。きっと手作りが大好きな店員さんがいっぱいいらして、お客さんにも手作りをもっと楽しんでもらいたいと思ってがんばってるんだろうな、っていう。

アットホビー@スタイリストゴトウさんを私が好きな理由、他にも挙げてみました♪

  • アップリケやテープなどアクセントに使える個性的なな材料、お名前グッズも豊富
  • ほとんどの生地を10㎝単位で買える(最低単位は30㎝からが普通)のも良心的
  • 送料や支払方法の選択肢が多いですが、できるだけお客様にとってよい方法をと手間暇かけてくれてるなと感じます

でもゴトウさんを好きになったワケ、ほんとの一番は・・・

2013年2月、入園・入学準備てづくり.comをこの広大なネットの世界の片隅にひっそりとオープンさせたとき、たくさんの生地ショップさんにご挨拶メールを出したんです。たくさんのショップさんを紹介してますから。

ゴトウさんは、わざわざお返事くださった数少ないショップさんの一つでした。小さいことですが、嬉しかったです。今でも感謝しています。個人的に、これからもゴトウさんのファンです♪

 

入園・入学準備てづくり.comトップへ

uchimaru

三児の母です。手作り大好き。でもそれよりもっと、たくさんの手作りママのサポート、入園準備に四苦八苦する(過去の私のような)ママのサポートがやりたくて、「入園・入学準備てづくり.com」運営はじめました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です