【アレンジ】入園グッズにワッペンをつけよう①

ワッペン カーリーコレクショ

**とってもキュートな写真のワッペンは、楽天市場のFablica(ファブリカ)さんでみつけました。Curly Collectionです♪**

 

サイズ以外にも細かい指定がある幼稚園の場合は、

思い切ったデザインの園グッズを作るのちょっと気が引けますよね。

オーソドックスなタイプを作りそこにちょこっとオリジナリティだしたいな、

というときに使える頼れるヤツ、それがワッペンです。

ワッペンは、結構デキルコです。

シンプルなものにそっとつけると、とたんにいい感じにまとまります。

幼稚園のグッズというのは、サイズをかえてつくるもの、

数枚いるものが多くあります。

体操着袋とジャージ袋なんかは、みねママの園では大きさを違えた巾着です。

ランチョンマットやお手拭タオル、ハンカチなどは、洗い替え用に

数枚は準備がいります。

目印となるモチーフを決めてつけてあげれば、「自分のもの!」と

本人も一目でわかります。

まだひらがなが読めないお子さんでも、ワッペンを目印に判断つくので

慣れない入園間もない時でも、集団生活の助けになると思います。

手作りグッズ以外にも、園帽子や制服、うわっぱり、上靴などにも

ワッペンをつけるといいでしょう。(NGの園もあるかもしれません!)

ちなみに、同じような園児がたくさんいるときに、

遠目でも目立つ色のワッペン(目印)がついていると親がわが子を見つけやすい

というメリットもありますよ!

ワッペン、探してみるとかわいいものがたくさん見つかりました。

幾つかご紹介しま~す!

●女の子向け●

尾ひれがスパンコールでデザインされた人魚姫~!

テンションあがります。

東京代官山のCurly Collectionからかわいいワッペンシリーズがでています。

マーメイド以外にも、こんなにかわいいワッペンがありますよ。

楽天市場のFablicaさんでお取扱中です!

Curly Collectionワッペンコレクションを是非チェックしてみてください。

 

お次は・・・

リボンのワッペン、3個セットです。色が選べます。

同じタイプに、いちごやうさぎもありますよ~

お好きなのはどれでしょう!

こちらのワッペンは、みつばリーフ楽天店のオリジナルです。

みつばリーフさんは刺しゅう雑貨の専門店で、ウェブショップをのぞいてみると

種類が豊富で素敵なワッペンがいっぱい!

きっとお気に入りのものがみつかるでしょう。

次回は、男の子向けのワッペンの紹介をします!

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です