• 【入準コム活動】西永福カレー&バーspecie(スペキエ)さんで写真撮影♪

    by  • 2013年11月7日 • 入準コムの活動紹介, 入準コム開発日記, 取材日記 • 0 Comments

    西永福スペキエ撮影テーブルとミシンイメージ

    1-3月の入園準備ピークに向けて、
    現在急ピッチでサイトリニューアル準備中。
    サイト管理人のうちまるです。

    今日はこのサイトで使う写真のため、
    京王井の頭線西永福駅から歩いてスグの
    カレー&バーspecie(スペキエ)さん
    撮影場所としてお借りしました!

    西永福スペキエさん外観

    白塗りの壁、
    雰囲気のあるアンティークテーブル、
    心地よい明るさのライティング。
    長居して読書でもしたくなるような店内。

    ここに、朝からバタバタと
    ミシンを始めとする小道具を運び込ませてもらい、
    ちょっとしたお教室やハンドメイドママのお宅に
    見えるようセッティング。

     

    お店を紹介してくれたのは、
    下の写真でカメラを構えてる方、
    うちまるの子どもの小学校つながりの友人です。
    デザインができて、写真も上手で
    センスがいいので今回すごーく
    頼りにしてます(*^^*)

    西永福スペキエさんにて

     

    スペキエのお姉さん(オーナーの奥さま)は、
    このデザイナーママの幼稚園つながりのお友達。
    なんと当日の勢いで、
    お姉さん(ママさんですが)にも出演を頼みこみ、
    ばしばしと写真を撮らせていただきました~!

    ランチの準備でお忙しいのに
    私たちにあれこれ気をつかってくださった上、
    モデルをお願いしてさらにお手を止めてしまったのに
    穏やか~に全てを受け入れてくださるお姉さん。

    西永福スペキエのおねえさん

    とにかくかわいくてかっこよかったです!
    できあがった写真もほんっとにかわいいのです。
    1月のリニューアルでアップ予定。お楽しみに。。。

     

    さて撮影後はもちろん、お食事♪
    私は日替わりの二種のカレーにしました。
    キーマカレーとえびカレー

    西永福スペキエさんのキーマカレーとえびカレー

    スパイスがすーごく効いてて
    後まで辛さが残るくらい辛いんだけど、
    すっごく美味しかったです!
    えびカレーのココナッツ味はちょう私好みでした。

    カレーの調理と夜のバーを切り盛りしているという
    スペキエオーナー(お姉さんのご主人)が、
    小さい頃から食べていたお母さまのスパイスカレーを
    アレンジして作ったオリジナルメニューなんですって。

    お子さまカレーもあったので、
    今度は子ども連れてこよう♪

     

    そして、
    デザイナーママが仕上げてくれた写真が・・・、

    ヤバイです。

    ほんっとにステキな写真に仕上がってきました~!
    えー、私の撮ったものとこんなに違うの!?
    って、外出先でPCに向かって
    嬉しくて一人にやにやしてしまうわたし。
    才能とセンスがある人ってほんとに心底尊敬。
    公開できる日が待ち遠しい。

     

    デザイン会社に全部お任せしちゃうのも
    ひとつのテではありますが、
    こうして地域の才能あふれるステキなママさんたちと
    どんどん繋がっていくのが、
    楽しくてたまんない日々なのでした。

    ⇒ カレー&バーspecie(スペキエ)さんのFBページはこちら!

     

     

    About

    三児の母です。手作り大好き。でもそれよりもっと、たくさんの手作りママのサポート、入園準備に四苦八苦する(過去の私のような)ママのサポートがやりたくて、「入園・入学準備てづくり.com」運営はじめました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です