入園準備グッズの詳細を知るまでに・・・

4月からの幼稚園生活、ドキドキ、そわそわしているのは、お子さんだけではなく、お母さんもですね。

通う園が決まり、さっそく入園に必要と思われるグッズ作りを始めよう!と意気込んでいるかた、ちょっと待った!

 

018059

入園グッズは、園ごとに必要なもの、個数、サイズ等指定されます。

入園説明会で、詳しい資料やお話がある場合がほとんどです。

この説明会、みねママの園では2月の初旬にありました。

通う園が決定したのは11月、入園に必要なグッズの詳細を知ったのは2月。

そして、入園は4月・・・。

2月から本格的に手作りを始めて、2か月で必要なものを作り終えなくてはいけません。

 

子どもを産むまでバリバリ仕事をしていた時は、期限や締切があることを何とも思わずにいたのですが、

育児にどっぷりつかった数年を過ごして、いざ2か月で!入園グッズを準備しよう月間は、久しぶりのタイムリミットに人知れず焦る日々でした。

しかも、自分のペースだけで進めることができない、我が強い幼子との毎日の中で、ぼやぼやしているとあっという間に経つ月日。

そして、迫りくるは、納期4月のプレッシャー

 

教訓として、入園説明会までの期間をどう過ごすか、非常に重要!と、声を大にして言いたい。

水面下で着々と準備しましょう。

入園説明会前にできること、事前準備、詳しくは次回にて説明します。

入園・入学準備てづくり.comトップへ

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です