【お名前付け】ステンシルでつける

bonnycolart 楽天市場店 ステンシルテンプレート

**写真は、bonnycolart 楽天市場店で取扱いのあるアメリカンクラフトライフ・

オリジナルステンシルプレートです。ステンシルの文字、なんだかかわいくないで

すか♪**

 

新しい年が明けると、春はすぐそこ、あっという間に4月がやってきます。

いつもそばにいたわが子が、親を離れて集団生活に入っていきます。

持ち物にはしっかりお名前をつけて、きちんと準備してあげたいものです。

お名前付けを乗り切る!シリーズとして、いろいろなお名前付けの方法を

紹介していますが、少しでも楽しく作業してもらうために是非ご自分にあった

やり方が見つかれば、と思います。

今回は、ステンシルでお名前をつける方法をご紹介します!

京都カナリア マービーお名前ステンシル やり方

京都カナリア手芸店さんに掲載されているやり方手順です♪

  1. ひらがなの並んだ1枚のプレートのなかから必要な文字を選んで切り取りましょう。
  2. おなまえシートに、1でカットした文字をぴたっと貼り付けます。
  3. 出来上がったステンシルを、お名前をつけたい場所におき、ペンで上からなぞります。

文字を均一に書くためのマス目やかわいいマーク

のついた、便利なテンプレートもあります♪女の子向け、男の子向けが選べます。

 

直接、布地にステンシルするのは不安な方は、一度お名前テープに

ステンシルしてから、お名前テープを好みの長さに切り、貼りつける

方法でもいいですよね。

おなまえテープは、アイロン接着タイプのもので、種類も豊富にあります。

幅や色など、気に入るものを探してみてください!

ステンシルの素朴で味のあるおなまえは、きっと見る人の心を和ませてくれるでしょう。

はんこでぺたっとするのより手間がかかりますが、お名前付けを丁寧にした愛情は

きっと伝わるでしょう。

なぞるのもとっても楽しそうですよ♪興味がある方はご検討くださ~い!

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です