【お名前付け】体操服のゼッケンにつける

サンワダイレクト楽天市場店 布シールにつけたプリントネーム見本

**写真の体操服のゼッケン、とってもお名前が見やすいですよね。

サンワダイレクト楽天市場店で掲載されています。ゼッケン用の布シールに、

インクジェットプリンタでお名前を印刷した見本です♪**

 

 

結構厄介なのが、体操服につけるゼッケンへのお名前です。

体操服以外にも、夏場プールに入る幼稚園では水泳帽、水着にも

ゼッケンが必要かもしれません。

細かいものへのお名前付け作業は骨が折れますが、

大きくはっきりした字が必要とされる、ゼッケンの字は緊張を強いられます。

みねママは、大きい字というものを入園準備の時まで久しく書く機会が

なかったもので、バランスよくかけるか不安でした。

手芸店で、ゼッケン用のアイロンでくっつくシートを購入し、

お名前マジックで書きました。

出来上がりは、ゼッケンに対して名前が小さめでちょっと不満足。

アイロンシートは接着をちょっと失敗したのか、洗濯を重ねるうちに

はがれてきてしまい、結局枠をミシンでぐるっと一周縫いました。

入園して周りの子のゼッケンを眺めていて気づくことがあります。

手書き派より断然読みやすいプリント派がいることを・・・。

運動会など、わが子をみつけるのにとってもわかりやすいプリントゼッケン。

今回は、お名前をプリントしたゼッケンをご紹介します!

お名前プリント+ゼッケンを購入するタイプです。

この商品の良いところは、ゼッケンそのもののサイズの指定ができること、

横書き縦書き、2行3行、書体の選択可、納品前にイメージ確認ができることです。

なによりも、読みやすい!バランスよく美しい!

お安いものではないですが、このクオリティには感嘆してしまいますね。

こちらは、お名前用のアイロンシートです。

白い布地やゼッケンシートに、このシールを配置しアイロンの熱で転写します。

ゼッケンに、フルネームでお名前を入れなければならない場合、ひらがなの文字数が

多い子はとても大変ですよね。

こういったシートを利用すれば、バランスをみながらつけることができるので、

手書きでどうやってうまくおさめよう、と悩まなくても大丈夫♪

以前ご紹介しましたが()、ご自宅のインクジェットプリンタでゼッケンに

お名前をプリントする方法です。

上の布シールは、A5サイズが3枚入りなので、コスト的にも経済的。

字に自信がない方でも、安心ですよね。

 

発色よく、バランスよく、見やすい(読みやすい)、今回はプリントゼッケン

でのお名前付けをご紹介しました。ご検討ください♪

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です