【おすすめの柄】チェック

チェック柄 ウエストベルさん**【楽天】ウエストベルさん一押し、インド綿マドラスチェック生地です**

●入園グッズにおすすめの柄、紹介します

入園グッズの定番、「チェック」柄の生地を揃えました。男の子も女の子もOK!

是非、参考にしてみてください。

●チェック柄●

定番中の定番、ギンガムチェック。みねママは、レッスンバックの裏地に黒のギン

ガムを使いました。

明るい色のギンガムは、さわやかで明るいイメージ。

黒や茶色のギンガムは無地生地と合わせると、

お利口さんのイメージに出来上がります。

↑で紹介したこの生地は、「綿ポリ」という素材からできています。

水通し要らず、アイロンがけ要らず、すぐ洗ってすぐ乾く、おまけに縫いやす

い!となんともパーフェクトな素材です。

しわになりにくく、速乾性があるのでスモックを作るのがおすすめとのこと。

しかも、お値段に注目してください。1mでこの価格。目を疑います。

img61746432

綿ポリ生地を扱っているマルイシファブリックさん。高品質で低価格、良心的なお店です。

【メール便NG!】再入荷しました! 【手作りの通園・通学グッズ】【キルティング生地】 おし...

【メール便NG!】再入荷しました! 【手作りの通園・通学グッズ】【キルティング生地】 おし…
価格:787円(税込、送料別)

img47933458

ウエストベルさんのお客様作品例です。

 

 

お次は、紺色の制服と相性ばっちり。

長く使っても飽きがこないチェック柄です。

裏地はほのぼの動物柄。遊び心がありますね。

 

 

 

 

この生地を使ったお客様の作品が紹介されています。

おとなっぽく仕上がりますね。中をのぞくと、動物さん

たち、というギャップがツボです。

 

2013puti-saku1

スタイリストゴトウさんのレシピで作成した作品例です。

 

よくみると糸で描いたチェック、面白い柄です。アットホビー@スタイリストゴト

さんでは、希望すると作り方レシピを同送してくれますよ。バックや巾着の切り

替え部分に使ったり、スモックの腕の部分につかっても、存在感があってかわいい

ですね。

入園・入学準備てづくり.comトップへ

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です