【おすすめの柄】どうぶつ

アットホビー@スタイリストゴトウ 動物柄

**アットホビー@スタイリストゴトウさんで見つけた カラフルな動物プリントです♪**

 

●入園グッズにおすすめの柄、紹介します

バリエーション豊富で、選ぶのが楽しい「どうぶつ」プリント

お気に入りのどうぶつさんをおともに、楽しい幼稚園ライフがおくれますように。

おしゃれなとりさん、ユーモアラスなぞうさん、かわいいねこちゃん・・・

さて、どのこを連れていきましょうか。

●とりさん●

↑古家悦子さんデザインのechinoシリーズ、今年の新作です。

渋めの配色、「とり」と実の組み合わせが、なんともノスタルジック。

雰囲気抜群です。大柄なので、面をとれるグッズ作りに向いていますね。

共布でつくった持ち手のレッスンバック、エプロンと三角巾のコーディネート。

うーん、想像が膨らみます。

●ぞうさん●

↑全部で8色ある「ぞう」さんシリーズ。

適度な厚さをもつ生地なので、しっかりと丈夫に作りたい入園グッズにはおすすめ。

ぞうさんは3㎝程度の大きさなので、小さな巾着を作ってもオッケー。

●ねこさん●

「カラフルネコだらけ」、猫好きのわたしにはたまらないプリントです!

近づいてよくみると、おしゃれして整列しているおすましネコちゃん。

遠くから見ると、カラフルな感じでとっても目立ちますね。

キルティング生地なので、上履き入れやレッスンバックに仕立てるのはいかが?

●みんなしゅうごう●

↑絵本の中から出てきたような、個性的な動物たちのプリントです。

神谷可奈子さんデザイン、独特のタッチがいい味出していて面白い。

ちなみに、生地を購入した方には希望すれば、↓「2013入園入学手作り

グッズレシピ」がもらえますよ。(この生地での作品例も掲載しています)

2013resipi-haajimete

アットホビー@スタイリストゴトウ さんオリジナルの手作りグッズレシピ♪

↑幼き日に繰り返し読み聞かせた、絵本のいちページをふと思いだすプリント。

所狭しと動物さんたちが配置され、隙間に「まる」が散らばっていて、

なんともユニークな生地ですね。

ベースが白という清潔感から、ランチグッズを作るとかわいいかな

と思いました。この生地のランチョンマットやナフキン、使いたいなあ。

入園・入学準備てづくり.comトップへ

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です