【おすすすめの柄】星

デコレクションズ 星柄

**デコレクションズさんオリジナル生地。ロマンチックな星空♪**

●入園グッズにおすすめの柄、紹介します

「星」は、男の子も女の子も大好きな柄ですよね。

キッズ用に限らず、大人のものでも星モチーフのアクセサリーやアパレル・・・

遊び心があって愛されています。

今回は、そんな人気がある「星」の生地をいくつかご紹介します。

●小さい星●

↑先染めダンガリー生地でできています。「先染め」生地というのは、染めた糸を

使って織っている生地のことで、通常のプリントものに比べて色落ちが少ないと

言われています。

控え目な星と落ち着いたカラーが、静かな夜空を表現しているようで

ロマンチックです。

裏地を付けて体操着入れや、レッスンバックの裏地に使うとかっこいいのでは!

↑遠目で見るとドットのように見える、細かいお星さま。

50㎝でカットされての販売です。

1枚で、40㎝幅のレッスンバック+コップ袋を制作可能とのこと。

ほかのカラーもあります。

●コラボ●

マリンテイストと星のコラボ。さわやかな作品ができそうですね。

ギンガムチェックと星のコラボ。
リバーシブルなので、裏と表で両方のかわいさを楽しめます。

↑白クマさんとのコラボです。

こちらは、ネル素材(コットンフランネル)でできています。

ネルというのは、表面が起毛している綿素材で、あたたかく秋冬アイテムによく使

われている生地です。

とってもやわらかく、さわり心地がいいとのこと。

用途が幅広いので、バック等の小物作りに使っても大丈夫ですよ。

しろくまおやこと流れ星の世界、物語が生まれそうでじっとみいってしまいますね。

お好きな星柄はありましたか・・・

入園・入学準備てづくり.comトップへ

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です