【おすすめの柄】のりもの

手芸のいとやさん のりもの

**手芸のいとやさん新作2014年 新幹線と電車が大集合した生地です♪**

 

●入園グッズにおすすめの柄、紹介します

3歳男児がこよなく愛するのは、なんといっても「のりもの」ですよね。

車、電車、飛行機、船・・・・・寝ても覚めても「のりもの」。

頭の中は「のりもの」のことでいっぱい?・・・と想像してみたり。

そのくらい大好きな「のりもの」がいっぱいついた園グッズだと、ドキドキの幼稚

園生活だって、心強い気持ちで過ごせるかもしれませんね。

そんな願いを込めて、男の子ママは「のりもの」生地を選んであげましょう。

●でんしゃ●

img60407886

京都カナリア手芸店でみつけました♪

←正面を向いた電車がずらっと並んでいます。

電車好きにはたまらない柄。

ドクターイエローもいますね。

キルティングなので、レッスンバックに思いっきり使っ

て電車好きを伝えちゃおう!

↑消しゴムハンコで押したような電車のシルエットが美しい生地です。

新幹線700系にディーゼル機関車・・・車両はつながり・・・何両編成でしょうか。

お弁当箱やコップ、お箸セットなどランチグッズを電車のものにする予定なら、

コップ袋やお弁当巾着も電車柄でまとめるといいですね。

●くるま●

↑街中をはしる、働く車が大集合しています。

外国の絵本から出てきたようなタッチのイラストで、おしゃれな生地ですね。

一台一台、向きがいろいろなので、裁断の方向は気にしなくてオッケー。

時々ある標識が、「のりもの好き」を納得させるかな。

↑緊急車両が大渋滞しています。

現実にはこんなに集合することはない分、なんだかレア感ありますね。

いまにも一斉にはしり出しそう。サイレンがすごいかな。

切り替えに無地の生地(紺色や黒色)を合わせて、レッスンバックにすると

面白い作品になりそうです。

●ひこうき●

↑古家悦子さんデザインechinoシリーズ、大変な人気で完売のショップが多数です。

レトロな飛行機が整列しているデザインが、洗練されていてなんとも

かっこいい~。

在庫があるうちに早めにチェックしておいた方がいいかもしれませんよ。

入園・入学準備てづくり.comトップへ

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です